PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいっ!!!

新しい携帯を買った、と下の記事に書きましたが。


Music Portで音楽を携帯に入れようとしたら、
携帯とパソコンが「接続できません」。
あれ何か間違ってる
お兄ちゃんに頼んだものの、
ヘルプをみたりQ&Aを探したり
CDをインストールしなおしたり
色々やったけど接続できない。

おっかしいねぇ、
最近パソコンちょっと変だしね・・・・・

結局おかしかったのはUSBケーブルを接続している
卓上ホルダの方だったようで、
微妙な接触具合で何とかつながって
携帯にお気に入りを取り込む事が出来ました。

でも、こんな調子じゃ使えないので
auショップで交換してもらうことにしました。

家にあった別のケーブルでも試してみて
ケーブルではなく卓上ホルダがおかしいことはわかっていましたから、
卓上ホルダと電源コードを持って行きました。

そうしたら、ショップにはUSBケーブルが置いてないので
それも一緒に持ってきてもらわないと、と言われました。



納得の行かない私は
帰ってきてauに問い合わせました。

さっきauショップに行ったら
こう言われたんですけど、
何でショップにはケーブルくらい置いてないんですか
使えてるケーブルが無きゃ
卓上ホルダが悪いかどうかわからないじゃないですか。

「お客様のケーブルをショップのパソコンとつないで
ケーブルに異常が無いかどうか確かめたいんだと思います」

んじゃ、おたくじゃ卓上ホルダがおかしいかどうかは
卓上ホルダを調べて判断するんじゃなくて
消去法で
USBケーブルはおかしくない
携帯電話本体もおかしくない
×よって卓上ホルダがおかしい
となるんですか?

「はい、そうなっております」

で、もしUSBケーブルがおかしかったら
交換してもらえるんですか

「六百数十円(怒ってて忘れました)でお買い求めいただくことになります」

最初から壊れてるもの買わされたのにまた買うんですか

「申し訳ありません、こちらは保障の適用外の商品です」

私、壊れてるものなんか欲しくなかったんですよ、
私は悪くないのに、それなのにまた買うんですか

「申し訳ございません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、いいです、USBケーブルの話はもしも、ですから。
卓上ホルダは交換していただけるんですか

「そちらは無償修理させていただきます」

修理ですか
初期不良で交換していただけないんですか
だって、初めて使った時からまともに使えないんですよ

「交換はしておりません、保障期間内でしたら
無償修理させていただきます。
『無償修理規定』に記載されております」

交換はしないですって
規定に書いてあるですって
なによそれ、よく読まなかった私が悪いってワケ
最初からおかしかったのに~~~~~~~~~~~~~





・・・・・怒り収まらず。

スポンサーサイト

| その他 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/106-cb270b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

