PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーちゃんの手術

このところイマイチ調子の悪いぷーちゃん。
突然お漏らしするようになっちゃったので
どうしたんだろうと思っていたら血尿が出て、
慌ててお医者さんに行ったら
「膀胱炎か結石かも」と言われ、
お薬を飲んだけど結局治りきらずにまたお薬をもらって・・・

よくなったなぁと思っていたら、また血尿。
速攻お医者さんに行ってレントゲンを撮ったら
「前立腺が腫れてますね」

あらまぁ、前立腺肥大ってやつですか、
人間の中年以降の男性によくある・・・
ま、ぷーちゃんももう11歳だし。
人間なら立派なおじさんだもんね^-^;

で、投薬か去勢手術かと言われたので
ぷーちゃんにリスクの少ない方をとお願いしたら、
投薬はずっと続けなければならないので
手術の方が1度で済みますからとのことで
明日去勢手術をすることになってます。

でも・・・・・・・・・・
全身麻酔なんだよね、
ぷーちゃんはもうトシだし、
あぁ、何かあったらどうしよう!









どうか無事手術が終わりますように・・・


スポンサーサイト

| ぷーちゃん | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷーちゃん、心配だね。
犬の方が先に年を取るのはわかってるんだけど
やっぱり、悲しいよね。
アッシュは、去勢手術するのに麻酔が全然効かなくってたいへんだったみたいです。
傷口もかなり、大きいし、こんなことなら、もっと若いうちにして上げれば、ダメージも少なくってすんだのになって、後悔しました。
アッシュもこれから先年をとる一方なので、
いろんな辛いこともあるだろうし、選択をせまられることもあるだろうな、いやだな~。
なんて、思うのでした。
今日は狂犬病の予防注射行ってきました。
フィラリアは26,6キロまでなら、安かったのに、しっかり23キロありましたもんで、
高く着いてしまったのでした・・・(-.-)
ダイエット成功すれば、差額返金しますって言われたので、がんばってダイエットしなくっちゃ。(おまえもってか。。。(^^ゞはーい、すいませーん)

| あしゅ | 2006/05/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゃん、実は前立腺肥大だけじゃなかったの。
膀胱の中に腫瘍が出来ちゃってて、それも切除したんだ。
結構大きくてね、
その腫瘍があるのがわかったのは血尿が出たからなんだけど、
最初はお漏らしするようになったから
膀胱炎かと思ってお薬もらったんだけど
完全に良くならなくて、
そんな矢先に血尿が出たから
すぐにお医者さんに行ってレントゲン撮ったら
前立腺肥大と腫瘍が見つかって。
膀胱の腫瘍は転移しやすいですって言われちゃったし・・・

金曜日に手術して、月曜日に帰ってきたんだけど
昨日のお昼くらいから調子が出てきて
今は前と同じような感じに復活してます。
お腹のキズは痛々しいけど。

しかし、ダイエットして痩せたら返金してくれるなんて
良心的って言うか、なんと言うか。
励みになるねぇ~^-^
アッシュ君も元気で長生きしてね♪

| fillice | 2006/05/03 17:21 | URL | ≫ EDIT

よかった。

はじめまして、

昨年からNFのまろんが家族の一員になりました。今、9ヶ月すぎです。

ぷーちゃんが調子が戻ってきたとTrampにも書いてあったので、ほっと安心しました。
また、遊びに来ます。

| まろんパパ | 2006/05/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

ようこそおいでくださいました、
なかなかノーフォークの飼い主さんとは
出会えないのでとても嬉しいです。

まろんちゃんはまだまだやんちゃ盛りですね、
っていうかこれから、かな^-^
ぷーちゃんも最近ですよ、落ち着いたのは。
相変らずペロペロ攻撃はやめませんが、
寝ている事がほとんどで、
起きているのは自分のご飯時と
誰かが何かを食べる気配のする時と
お散歩の時間と出掛ける話をしている時くらい。
病気をしてからは「遊ぼう」と
自分のお人形を持ってくることもなくなりました。
(今も寝てます・・・zzzzz)

またいらしてくださいね、
たまにはぷーちゃんの話題も書くようにしますね^-^;

| fillice | 2006/05/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

有り難うございます。

そうなんです。
ぷーちゃんのペロペロ攻撃してくれるんですか、かわいいですね。お出かけの話でわかるんですね。まろんも、「どこどこへ行く」で反応するんです。ぷーちゃん、お話し楽しみにしてます。まろんのブログからリンクしてもいいですか?(リンクしない方がよければ、そっとチェックしてます。)

| まろんパパ | 2006/05/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

リンクのお申し出、とってもありがたいのですが、
なにぶんぷーちゃんの話題が出てくる事が少ないもので・・・^-^;
「Tramp」のページも1年に何回更新されることやら。
いらしていただいた方に申し訳ないですので
まろんパパさんがたま~に覗いてみてください。
私はたびたび見せていただきに行きますが^-^

| fillice | 2006/05/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

了解です。

遊びに来ます。
ぷーちゃんにもよろしくお伝え下さい。

| まろんパパ | 2006/05/19 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/113-493d58b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

