PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

昨日いろいろ忙しく仕事をしたので
今日はさぼりモードだとぐだぐだして


ぷーちゃんの散歩がないと
朝のリズムがうまくとれないよね、
なんて考えながら靴を磨き


重い腰を上げて掃除しなくちゃと
掃除機を出したら
生協さんが配達に来た


「最近ワンちゃんの声がしませんね」


きた!
いつか気付くだろうと思っていたけど
とうとう言われてしまった


亡くなった事を告げたら
顔がゆがんでしまった


平気そうにしなくちゃと思っても
目の前がかすんできた


生協さんは
「ごめんなさい、元気出してくださいね」と
恐縮してしまっていた


私こそ気を使わせてしまってごめんなさい


大丈夫ですからと、
到底大丈夫には見えない顔で言って
ドアを閉めた


事情を知らない人に話すのは
やっぱりまだ辛い


元気なぷーちゃんしか知らない人に
もういなくなってしまったことを告げるのは

また

ぷーちゃんがいなくなってしまったようで




悲しい





| ぷーちゃん | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうやん

家族の一員やもんね、
お母さんとは一番長く一緒に時をすごしてるんやもん。
悲しいに決まってるやん。
でも、元気出してね。
ぷーちゃんは、いつも、フィリスの事見守っててくれてるから。
がんば!

| あしゅ | 2006/06/22 15:11 | URL |

一ヶ月経って

昨日、
「今日で一ヶ月だね」と
ちびたと話しました。
ちびたは
最後の時に
ずっと抱いていてくれたわけだけど、
「どうだった?」と
聞けなかった。
亡くなったあと
病院から帰ってきて
ベッドに寝かせたあとに
「ごめんね、
ずっと抱かせちゃって
ごめんね」と
言っただけだった。

きっと辛かったと思うのだけれど。

今になって
空耳が聞こえたりするの。
ヘンだ、ね。

| fillice | 2006/07/01 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/117-df63d768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

