PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育ては・・・



ぷーちゃんⅠが仔犬だったのは
もう11年以上も前のこと。
室内犬を飼うのは初めてだったし、
自分の子育てもあったので
無我夢中で過ぎてしまった・・・んだな、きっと。


tramp2f.jpg

ぷーちゃんⅡを飼いはじめて、こんなだったっけな~と
もはや初めての仔育てってかんじです。
でも、ぷーちゃんⅡの方が明らかにわかりやすいのは
性格もあるのかもしれないけど
多分ぷーちゃんⅠの経験があるからなんだと思う。
でも、ぷーちゃんⅠは家トイレを覚えなかったなぁ~
くんくんそわそわっていう素振りをあまり見せなかったから、
ほんとにタイミングがわからなかった。
そのうちお散歩の時にしかおトイレしなくなって。
それに比べるとぷーちゃんⅡは人間の赤ちゃんみたいに
起きたらおしっこしてお水飲んだらおしっこして
ウンチも大体決まった時間に、みたいに
とってもわかりやすい。
起きてひとしきり遊んだらまたグースカ寝ちゃうし。
おトイレもだいたい決まった場所でしてくれるので
とってもおりこうさん
はっきり言って殆ど覚えていない
ぷーちゃんⅠの赤ちゃん時代なんだけど、
こんなには楽チンでわかりやすくは無かったから
凄く大変だったっていう印象だった。
だから、楽は楽なんだろうけど
やっぱり子供が一人増えたっていうかんじで
誰か家にいてもらってお買い物に行っても
気になってはやく帰らなくちゃと気が焦ってしまう
何だか懐かしい気持ち・・・・・なのです

スポンサーサイト

| ぷーちゃん | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!

ぷーちゃん かわいいですね。
まろんの時はオトイレ大変だったけど、
まりりんは、最初からトイレでやってくれたんです。まだ、外では、おしっXはできないんですが。。。がまんして、家でやってます。

| まろまりパパ | 2006/09/07 23:34 | URL |

ぷーちゃんⅠもトイレはダメでしたよ、そのうちお散歩の時にだけするようになって。家では我慢してたんです、えらかったなぁ~
ぷーちゃんⅡはどうなることやら、今のところ結構いい確率でトイレでしてくれてますが・・・
やっぱり外の開放感には勝てないかな?(笑)
まりりんちゃん偉いですね、とってもいい子で感心しちゃいます。

| fillice | 2006/09/09 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/120-5335f9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

