PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんのいる毎日

DSCF1162d.jpg

久しぶりの赤ちゃんのいる生活(といっても犬ですが)は
何だかとても懐かしい気分にさせてくれます。

2人の息子が小さかった頃を思い出して
あの頃に比べて随分適当な扱いになったなぁと。
今は今で色々気を使うことはあるけれど、
子供から目を離さない生活なんてしていないから
ぷーちゃんを追いかける今の生活が妙に新鮮で
何だか気持ちにもハリが出来たような・・・・
そういえばお肌の調子もいい気がする♪(なんて)

DSCF1145a.jpg

少しずつ、でも人間の子供に比べればもっとずっと早い速度で
毎日「大人」になっていくぷーちゃんを見ていると、
息子たちが見せてくれた様々な場面を思い出して
時間のかけがえの無さを痛感します。

一昨日、先輩ぷーちゃんの幼馴染のカレンちゃん(キャバリア)が
ママと一緒に寄ってくれたときのこと。
「新しいぷーちゃんよ、ヨロシクね」と初対面したのですが
カレンちゃんは玄関をクンクンして家の中に向かって
「ワンワン!」と吠えていました。
カレンちゃんのママが
「きっとまだぷーちゃんのにおいがするんだよ、
他ではこんなことしないもの」
そうなんだ、
カレンちゃんにとってはこの家は先輩ぷーちゃんの家なんだよね。
カレンちゃんにはまだぷーちゃんがいるように感じるのかもしれないね・・・
「カレンちゃん、いつまでもぷーちゃんのこと
忘れないでいてくれてありがとう」
・・・またぷーちゃんに泣かされちゃったぞ

赤ちゃんぷーちゃんと過ごしていて
反省する事がたくさんあります。
ぷーちゃんにこうしてあげればよかった、
ああしてあげればよかった・・・・・と。
今度はもっといいママになるから、
いつまでもこの家のどこかで見ててね、ぷーちゃん

スポンサーサイト

| ぷーちゃん | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覚えているんですね。

フィリスさん、

こんにちわ、
かわいいですね。
ぷーちゃんIIのお父さん、ファノス君ですか???ちがうかな??
まろんも九州のブリーダーさんで産まれました。

| まろまりパパ | 2006/09/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

切ないですよね・・・

ぷーちゃんⅠも近所の大好きだったビーグル君のことをずーっと覚えてました。
そういう姿を見ると、ほんと切ないですよねe-263

ぷーちゃんⅡの血統書はまだ送られてきていないので、
パパとママが誰なのかはわかっていないのです・・・
もしも同じパパだったりしたら、うちのぷーちゃんもまろん君のように良い子になるかしらe-2

| fillice | 2006/09/13 20:50 | URL | ≫ EDIT

そうですよね...

覚えているんですね... そういう時がくるかと想像しただけで本当にやりきれなくなります。(今はできるだけそのことを想像しないようにしちゃってます。でも、ふとした時に考えちゃいます。)

フィリスさんのおしゃっていた、今の時間を大切に感謝して過ごすようにしてます。我が家は、まろんとまりりんが来てから、ワンちゃん中心の生活にどっぷりはまってます。
ぷーちゃん、かわいいくてしょうがありません。どうしましょう。いつの日かあってみたいです。

| まろまりパパ | 2006/09/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

そうですね~!
いつかお会いできたらいいですね。
まろまりブログにはいつも癒されてるんです、
つい口調をまねしちゃったり^-^;
まろん君もまりりんちゃんもいい家族にめぐり合えて
とっても幸せだな~といつも感じています。

| fillice | 2006/09/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

Filliceさん、

まろんのブログにコメントどうも有り難うございました。すっきりしました。

ぷーちゃんIIは、如何ですか?


| まろまりパパ | 2006/09/19 22:32 | URL |

本当に災難でしたね。
でもお怪我も軽かったようですし、
まろまりちゃん達の心にもあまり影響が無かったようで安心しました。
こんなことでお散歩が嫌いになったり
他のワンちゃんに必要以上の警戒心を持っちゃったりしたら悲しいですものね。
ぷーちゃんは毎日元気にしていますよ~♪
来月の体育の日くらいには自分で歩くお散歩もデビューできそうです。
少しは私のダイエットにもなるかしらe-263


| fillice | 2006/09/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

楽しみで~す。

お散歩デビュー楽しみですね。
私は、足腰ががたがたです。
まろん&まりりん、すぐによく寝て、体力を回復してしまうんです。

自分の筋トレは休んでいるので、すっかり筋肉は落ちて、太ってしまいましたが、まろまりの散歩のおかげで、健康診断にもひっかからずにすみました。

フィリスさん、まろまりブログから、リンクさせて頂けるようになりましたら、お声がけお願いします。

| まろまりパパ | 2006/09/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

そうですね、
2代目トランプのページが出来たら
リンクをお願いしようかしら・・・
まろまりパパさんのブログは
内容もですけどリンクも充実していて
ノーフォーク関係の今あるサイトは
殆ど網羅されているような気がします。
それにしても増えましたね~、ノーフォクテリア。
初代を飼い始めた頃は登録数が30数頭だったのに。
性格がめちゃいいですから無理無いですよね。

| fillice | 2006/09/27 10:10 | URL | ≫ EDIT

ワ~イ、了解です。

了解です。
その頃は、ノーフォクの存在すらも、知らなかったです。今は、数十倍登録されているそうです。
本当に性格いいですよね。私たちもはまってしまいました。虜です。

| まろまりパパ | 2006/09/30 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/121-0526e40e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

