PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました

5kagetu.jpg

早いもので、ぷーちゃんことトランプⅡ世が我が家にやってきてから
4ヶ月が経ってしまいました。
初代の時とは時代が変わり、ノーフォークの数もお知り合いも増えて
同じ両親から生まれたお兄ちゃまたちも早くにわかりました。
初代は一人っ子だったのですが、弟がいる事がわかったのは
たしか5歳を過ぎてからだったと思います。
トリミングもブリーダーさんに「こうすればいいんですよ」と
抜き方は教えていただきましたが、
そのうち二人目を妊娠・主人の海外単身赴任・一家で海外移住・帰国と
ぷーちゃんにとっても大変な環境の変化になってしまいました。
行った先のアメリカの片田舎ではノーフォークを知る人も無く、
お医者様も初めてだとおっしゃっていました。
当然ノーフォークの手入れなどわかるわけも無くテリアカット(?)でしたので、
いつの間にか白っぽく軟らかい毛質になっていました。
というわけで先代ぷーちゃんは抜き抜きしたことがありませんでした。
それはそれで可愛くてよかったのですが、
今度のぷーちゃんは私に余裕が出来ているので
「初代に出来なかったことをしてあげたい」という思いがあり、
今度やっとスケジュールが合って初めてのトリミングに行ってきます。
(ここは田舎なので都内まで出掛けます・・・遠い~!)
ポワポワのパピーでいて欲しいのが正直なところですが、
また伸びてくれば同じようになるだろうし・・・
ぷーちゃんにとっても初体験!
嫌がらずにいい子でいてくれることを願っています。

というわけで、来年にはすっきりノーフォークの顔をした
ぷーちゃんをご覧いただけると思います。
お知り合いになれた皆さん、素敵な出会いをありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。


soine.jpg

おまけ:パソコン机横のソファのクッションの上で昼寝するぷーちゃん。私がパソコンの前にいると足元で寝ていますが、この日はさらに近くのクッションの上にまで上って寝ていました。
スポンサーサイト

| ぷーちゃん | 11:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう

あけましておめでとう。

ボクも、ぷーちゃんとしりあえてうれしかったよ。
ことしは、ぷーちゃんと、ボクやすぱいくくん・りあんくん・じゃいろ(ボクのぎきょうだい)といっしょにあそべるといいね!。

ことしもよろしく~ v-82

| なっくる | 2007/01/01 11:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

なっくるおにいちゃま、あけましておめでとうございます!
ことしはぜひ、じゃいろくんやすぱいくくん・りあんくん(りあんくんもおにいちゃまかな?)とごいっしょしたいとおもいます
とりみんぐ、ぼくもぐらんべりーにいこうとおもったら、ぜんぜんあきがなくてだめだったの。
ぼくんちのちっちゃいおにいちゃんがさっかーっていうのをやってるから、
なかなかいけるじかんがないってままがいってたよ。
あ、ぼくもさっかーっていうのだいすきなんだ、みるのもぼーるをどりぶるするのもねe-219
なっくるおにいちゃまはやきゅうだよね、すぽーつさいこう

| トランプ | 2007/01/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

りあんくんもおにいちゃんだよ

えーっとね、ボクといっしょにうまれたきょうだいはオスばかりで3びきだったの。
ボクとスパイクくんとリアンくんです。だから、リアンくんもぷーちゃんとおんなじパパ&ママなんだよv-238
はじめてのヌキヌキはびっくりしちゃうかもしれないけれど、がんばってねv-237
おとこっぷりのあがったとらんぷくんのしゃしん、たのしみにしているからね~v-19

| なっくる | 2007/01/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゃん
あけましておめでとう!!今年もどうぞよろしくね~。
いよいよヌキヌキするんだ~。がんばってね!!かなり疲れると思うから、帰ったらゆっくり休んでね。
黒いかわいいあかちゃんの毛とバイバイするのはさびしいけど、ヌキヌキ後の短いぷーちゃんもとってもかわいいと思うよ!!!楽しみだなぁ~~~

| まろん | 2007/01/02 01:16 | URL | ≫ EDIT

まろんおにいちゃま、あけましておめでとございます!
ことしもけいびのおしごとがんばってくださいね♪
ぬきぬき、ちょっとふあんだけどぼくがんばります!
きれいになったらみてくださいねe-319e-134

| トランプ | 2007/01/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいました

あけましてあおめでとうございます。

去年は可愛いぷーちゃんと知り合えて嬉しかったです。
ぷーちゃんフィリスさま今年もよろしくお願いいたします♪


| yokko | 2007/01/04 14:45 | URL |

こちらこそご挨拶が遅れました!

yokkoさま、わんちゃんたち、明けましておめでとうございます。
去年はyokkoさまのお蔭で兄弟わんちゃんもわかり、実家の様子も知る事ができました。
本当に感謝しています、ありがとうございました。
今年もぷーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します!

| fillice | 2007/01/04 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/126-19963012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

