PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング

pooh070105a.jpg

行って来ました~!
自由が丘の近くのお店でお願いして、私と子供はお買い物してきました。
「お耳はどうしますか?抜いちゃうと立ってきちゃうかもしれませんね~・・・立たないように縛っちゃうとお耳が蒸れてばい菌が繁殖しやすくなっちゃいますけど・・・」
(ん~、また1ヵ月後に来ないとダメよってことね、来られる保証はないなぁ)
「じゃあいいです」

そんなやり取りがあって、お耳の毛はそのままになりました。
だから、ちょっとノーフォークなの?ってかんじです
でも、身体の毛はうーんと短くなって、おち○○んの毛も
すっかり切られてしまいました。
前のぷーちゃんのブリーダーさんに
「ここの毛は切っちゃダメだよ、オシッコが飛び散っちゃうからね」と言われて
ずっとそのとおりにしてきたのになぁ・・・・・・
きれいにしちゃっていいのね、時代が変わったのかな?

「眉が白いのでおじいさんみたい・・・」とお兄ちゃん。
「俺、前の方がいいな」
まぁいいじゃない、伸びれば前のようになるし。
一緒に行ったちびたは
「白っぽい方がきれいじゃない?前のぷーちゃんみたいなほうがいいな」ですって。
どうも我が家では初代ぷーちゃんがノーフォークテリアのスタンダードのようです。




pooh070105b.jpg

福袋に入っていたタンクを着たら、お兄ちゃんが
「ピグレットだ」
お~!まさに!
ぷーちゃんはPoohじゃなくてPigletだったのね
スポンサーサイト

| ぷーちゃん | 12:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとこまえ!

beforeぷーちゃんもかわいかったけれど、
afterぷーちゃんもかわいいです。^^

ぷーちゃん、よくがんばったね。
お疲れさまでした~。

| ナックルママ | 2007/01/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

うわ~

ぷーちゃん~~~!!!
黒い毛がなくなって、すこーしお顔も大人っぽく見えるよん!!

かわい~~い!!!
どちらも似合うぷーちゃんはやっぱり素敵だ!!えらいぞ!よくがんばったね!!
でもちょっとお疲れのお顔かな??
初トリミング、おめでとう~~っ!!

| まろん育ての母 | 2007/01/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

ナックルママさま、まろん育ての母さま、ありがとうございますe-466
ようやく見慣れてきましたが、まだちょっと違和感が・・・
夜は寒そうになっちゃったので、つい毛布を掛けてあげちゃいますが、本人は出て寝ていますe-263
お尻の周りがきれいになったので、
e-283の後のふきふきは楽になりました~e-257

| fillice | 2007/01/07 17:50 | URL | ≫ EDIT

お耳

ぷーちゃんスッキリしましたね。
お耳が立たなくなる頃にはお耳の毛も短く出来るからね。
そしたらもっともっと可愛くなるね。

| yokko | 2007/01/12 10:03 | URL |

すっきりしました~♪
なので、ますます「Mix」っぽいです・・・
まだ子供体型なので余計です。

カレンちゃん、あれ以来食べてませんか?
実はぷーちゃんも一度口に入れた事がありました。
その後は気にしなくなったようですが、
自分のならいざ知らずよそ様のは・・・
(っていう問題じゃない?!)
今はマーキングが家の中で始まってしまったので
その対処に苦戦しています。
初代ぷーちゃんにはなかったことなので。

| fillice | 2007/01/12 18:06 | URL | ≫ EDIT

狙ってます

かれんお散歩に行くたび狙ってますよ。私が目を皿のようにして先に見つけるようにしています(汗)
ホント自分のならまだ・・・って感じです。落ちてるものは何を食べている子かわからないんですもん。

マーキング始まっちゃったんですね。
うちもムースが少しの間してました。
オシッコしそうな時にしつこく庭に連れ出しておしっこしたら褒める。
家でした時に父に凄く怒られたら家の中のマーキングはなくなりました。
ご参考までに

| yokko | 2007/01/13 18:39 | URL |

ありがとうございます!

そうですか、怒られたらしなくなったんですね。
ぷーちゃん、いけないことだとはわかっているようなんですが、私が怒っても「ママ何怒ってるの?怒らない方がいいよ」みたいなかんじで寄ってくるので・・・^-^;
まぁそんなぷーちゃんに癒されているのも事実なんですが。

ムース君、楽しく修行していることでしょうね。
大人になったムース君のエピソード、早く聞きたいです。

| fillice | 2007/01/13 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/127-14187523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

