PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大歓迎!

27日からちびたとサッカーの合宿に参加していました。
昨日帰って来たのですが、
ぷーちゃんと離れるのは初めてだったので心配で
合宿参加中はお兄ちゃんとぷーちゃんでお留守番だったので
お兄ちゃんも心配しなくちゃいけないところですが、
もう高3ともなればいないほうが嬉しいのかなと。
家の事もぷーちゃんの世話もとってもよくやってくれていて
お兄ちゃんには感謝感謝です。

さて、ぷーちゃんですが、私達が出かけた日には
玄関で帰ってくるのを今か今かと待っていたようですが、
2日目・3日目は諦めたらしく
帰ったときには車の音にも反応しなかったとか。
お~い!諦めよすぎ!!!

でもさすがに玄関ドアを開けたときには
お兄ちゃんに抱かれて(捕獲されて)いたぷーちゃん、
過去にないほど尻尾を振りまわして
大歓迎してくれました!
そして顔をペロペロペロペロペロペロ・・・・・・・
もういいからと言われちゃった後には
手をなめなめ、腕をパクパク甘噛み。
ちびたのことも呼ばれるとダッシュで行って
ぺロペロ舐め回していました。
留守の間にお兄ちゃんとの絆(?)も深まったようでしたが、
私達が帰ってきたとたんに元の「戦いのライバル」に。
呼んでも「捕まるもんか」と逃げまくっています。
あぁよかった、忘れられてなくて。
スポンサーサイト

| ぷーちゃん | 13:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷーちゃん、よかったね

ぷーちゃん、
ママたち帰ってきてよかったね。
お兄ちゃんにもよくしてもらってよかったね。

| まろまりパパ | 2007/07/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゃんは今まで吐いた事は殆ど無かったのですが、
今回の留守中に1度吐いてしまったとメールをもらって、
大丈夫なことはわかっていても心配で心配で。
まろまりパパさんも出張で留守にされることとかありますか?

今夜はオランダから主人が一時帰国したのですが、
やっぱりぷーちゃんは大歓迎でした。
今までに一緒にいた時間は1ヶ月もないので
多分お客様だと思っていると思うのですが・・・わかっているのかしら?

| fillice | 2007/07/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

合宿の付き添い、お疲れさまでした。
子供達の練習中に体調不良にならないように気を配って水分補給・冷えたタオルの準備等をしたり、食事などの世話(お手伝い)など、人数も多くパワーもある子供達のサポート疲れたことと思います。これも母の愛ですよね~。

トランプくんのお世話は上のお子さんがしてくれたんですね。しっかりしたよい息子さんですね。成長した子供が頼りがいがあるのは、おかあさまがしっかりお育てになった成果。う~ん、うちもがんばろう。

帰宅したなさった時のぷーちゃんの歓迎ぶり、その光景が目に浮かんできました。尻尾ブンブン、お顔ペロペロ・・・愛されてますね。^^。合宿の疲れも吹き飛んで、家に帰ってきたと実感し、ホッとする瞬間ですよね。

いろいろな意味で素敵な合宿を過ごされたようで、よかったですね!

| ナックルママ | 2007/08/01 15:00 | URL | ≫ EDIT

なんだろう??

ぷーちゃん、はいちゃったんだ。
まろまりも、ときたまあります。
消化されているものか、まだ、消化されていないものか、黄色い液体か、吐いた時間帯、現象から原因を推測するらしいんですが。。。
色々な原因が考えられるようですが、
例えば、疲れ、夏ばて、胃酸が多く分泌されてしまっている、喉の問題、異物をのみこんだなど、お腹がすきすぎているなど、吐く事を何回も続くとよくないようです。

私も、一週間、海外出張で、空港までお迎えに来てくれた時に、偶然出くわした時、なんとなくビックリしていた。なぜ、パパはここにいるのって感じです。

| まろまりパパ | 2007/08/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

ナックルママさま

子供のサッカーに手が掛かるのも
もうあと少しなので
親も子供も楽しんでやっていこうと思っています。
お兄ちゃんは、何故かしっかりしています。反面教師かもe-263

今年は猛暑の予想が平年並に変わって、
梅雨明けが遅かった分夏日も少ないんだとか。
お散歩が助かりますよねe-134

| fillice | 2007/08/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

まろまりパパさま

自分で見ていればどうして吐いてしまったかも大体予想は付くのですが、
吐いてあったとだけメールにあっていつ吐いたかもわからなかったようなので、
1度だけで済んでいた&その後元気にしているということで
少し安心はしていたのですがこちらが里心がついてしまって・・・
ダメですね、子離れできなくてe-1

| fillice | 2007/08/02 11:23 | URL | ≫ EDIT

あっ、そうですよね。

filliceさん、

あっ、すみません。
大先輩に。。。 ついつい、ぷーちゃんのことしか、頭になかったので、よけいなコメントを書いてしまいました。ごめんないさい。私たちも、まろまりといつも一緒なので、離れられなくなってしまいました。最近、なんか異変があると彼らが探すんです。私たちとまろまり自身、分離不安症にならないようにしないとな~~。

| まろまりパパ | 2007/08/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

いえいえ

まろまりパパ&母さまにはほんと頭が下がります。
情報収集といい行動力といい、関心しきりです。
教えていただく事がすごく多いので、頼りにもしちゃってます♪
「これは知ってるよね」とか思わないで、どんどん教えてくださいね、大歓迎です!!!

でも、分離不安は両方にとってプラスにはならないですよね、私は子供に対しても少し心配性すぎるところがあるので、心を鬼にして見守らなきゃと思っています。

| fillice | 2007/08/08 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/135-0664b585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

