PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム

去年からの宿題だったトレーナーのリフォームが
今日やっと終わりました。

ちびたが小さかった時におばあちゃんに買ってもらった
思い出のトレーナー。

生地がしっかりしている上にワッペンが可愛いので
何かに作り替えられないかととっておいたもの。


ぷーちゃん、着心地はどうかな?




結構いい?
DSCF0107b.jpg



ママ、ちょっと味を占めちゃったので
また作ってあげるね


「お洋服着たからお散歩に行くんじゃないの?
行くんでしょ?行くよね?」
DSCF0111a.jpg



ごめ~ん、今日は雨だから行かないのよ~
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Good!

可愛いトレーナー、ぷーちゃんにとっても似合ってますよ~!
リフォームなんてスゴイ!!
思い出があって捨てられない物、うちにもいっぱいあります。
娘がちっちゃかった頃のフリフリドレスとか・・・。
我が家のハイパーワンズには、使えないね~。

filliceさんの次回作、期待してま~す♪

| Cocoaママ | 2008/01/14 18:17 | URL |

  

Cocoaママさま、

Cocoaママさまにも時間があれば出来ますよ~e-266
女の子のフリフリのお洋服・・・憧れです~e-312
うちは私以外男ばっかりなのでe-263
かといって今更フリフリは着られないし。
昔はボーイッシュな格好が好きだったので、
フリフリなお洋服はウエディングドレスのみということになります。
あぁ寂しい・・・・・

Cocoaママさまの作品もお忙しくて難しいかもしれませんが
是非是非拝見させてくださいねe-2

| fillice | 2008/01/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

おみごとです!!
リフォームでこんなに素敵にできるんですね。
ぷーちゃんにピッタリですね。
実はfilliceさんを見習ってセーター編んでみたんですが、すごいビックサイズに・・・
さすがに風太にはきれませんでした。
また次回作、楽しみにしてます。

| futa | 2008/01/14 23:12 | URL |

futaさま、

ありがとうございます~♪
仮縫いして着せたらちょっと小さかったので
型紙をちょこっと直したらぴったりでした^-^
欲を言えば、もう少し着丈を短くしたら良かったかな。

futaママがせっかく作ったセーターですから、
洗濯機でガラガラ洗って乾燥機で思いっきり乾かせば
縮んで着られ・・・ないかしら^-^;
おー!そうだ!
解いて「編みなおす」っていう手も!?
頑張れfutaママ~!

| fillice | 2008/01/15 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/145-7bd8cc67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

