PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stella

突然ですが、ぷーちゃんに妹が出来ました♪






といっても、犬ではないんです。






それは・・・・・猫!






ソマリの女の子です^-^
これはショップで撮らせて頂いた写真。
(あんまりよく撮れなかったT-T)
0804221.jpg

アタシ、3月9日生まれなの。名前はstella(ステラ)、よろしくね





実家では犬も猫もいる生活をしてきた私。
子供にも猫の居る生活を味わわせてあげたくて
(ホントは猫好きがガマンできなくて?!)
ずっと欲しかったソマリの女の子を迎えてしまいました。
ライオンみたいなところがノーフォークと似てるでしょ?
ステラっていう名前は
バラの「アリスター・ステラ・グレイ」からつけました。
繊細な色合いの素敵な花です。
(ちなみに私のH.N、フィリスは「フィリス・バイド」っていうつるバラの名前からなんですよ)
0804260017a.jpg

まだしばらくはこの中で生活しなくちゃいけないっていうのよ、もう~





ぷーちゃんは気が気じゃありません。
怪しいヤツが来たとバウバウ吠えるわ近寄らせろと床をホリホリするわ、
挙句、スーちゃんの足に噛み付きました(ごあ!!!)
0804260014a.jpg

だって得体が知れないじゃん、ボクは番犬だぜ





そう、ぷーちゃんは最近特に(家に居る時には)
外敵から家族を守ろうって言う意識が強くなっているのです(多分)
0804260023a.jpg

ボク見張ってるからね、こいつが悪い事しないように!





はぁ~、早く家族だってことに気付いて欲しいんですけど。
ヒャンヒャン鳴かないで・・・・・



スポンサーサイト

| ぷーちゃん・すーてぃ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Stellaちゃん、はじめまして~♪

ぷーちゃんに妹ができたんですね。^^ かわいい
です。ステラちゃん・・・お名前もすてきですね。
ぷーちゃんがしている行動、ジャイロが来た時にナックルも同じような行動をしました。
ジャイロゲージの前を落ち着きなくウロウロして、鼻を近付け「挨拶させて、どんなやつか確認したい」って感じ・・・今では互いに家族として認識しております。
ぷーちゃんとステラちゃん、仲良くなった時のお写真が今から楽しみで~す。

| ナックルママ | 2008/04/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね

ぷーちゃんに妹ができたんですね。
とーってもかわいい!!
早くぷーちゃんが家族とわかって、楽しいツーショット写真、待ってます。

| futa | 2008/04/29 22:08 | URL |

ナックルママさま

ナックル君も最初はそうだったんですか!今ではジャイちゃんの頼もしい「兄貴」ですよね♪
ぷーちゃんもナックルお兄ちゃんを見習ってね~!!!

スーティ(ステラの愛称です)が家に来て4日経ちましたが、ぷーちゃんもずいぶん慣れてケージにくっついてお昼寝したりケージから出すと追いかけっこしたり。エキサイトしてくるとママに「だめっ!」と叱られて「あ、しまった・・・」っていう感じです。
ぷーちゃんの聞き分けが思ったよりいいのでホント助かってます。
これってやっぱり「血筋」でしょうか?!ね、ナックルお兄ちゃん♪

| fillice | 2008/04/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

futaさま

futaさまは猫と暮らしたことありますか?
犬と猫って全然違うんですよね。
私は両方飼った事があったので猫も犬も怖くありませんし、どんな風にアプローチすれば良いか知っていますが、飼ったことの無い人ってどうして良いかわからないって事が多いじゃないですか。
それってとっても残念なことだと思うんです。
だからうちの子供たちにも猫の居る生活を経験させてあげたいとずっと思っていて、今回実現したわけなんです。
まだ同居5日目ですが、みんなとても楽しんでいますよ♪

| fillice | 2008/04/30 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/159-b6f0d4b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

