PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーらが咲いた♪

今年も待ちに待ったこの時期を迎えました!
蕾の時期が長いんだもの、待ちくたびれちゃう。
 




まずは新顔のプロスペリティ。
咲ききった時より、このくらいの時が素敵です。








次は「スウィートジュリエット」。
一番に黒点病に罹りました・・・
0805080013a.jpg







「ステラ」の名前の由来にもなった「アリスター・ステラ・グレイ」。
咲き進むと白く退色します。
0805090021a.jpg







大好きな「コーネリア」。
晴れの日には輝くような花びらの色を見せてくれます。
プロスペリティの後ろに写っているのもこれ。
0805030012.jpg







これも新顔の「フェアービアンカ」。
とってもいい香りがします。
このバラの香りには美白成分があるんですって。
0805090025a.jpg







ポリアンサの「シュネープリンセス」。
コロコロと可愛い咲き方をします。
0805090031a.jpg







これもポリアンサの「ディック・コスター」。
このバラも何故か黒点病に弱いです。
0805090033a.jpg

  





名前はなんだったっけな・・・・・
ピンクのぼかしが可愛い何とかちゃん。
0805090036a.jpg







これはバラじゃあないけれど、
クレマチスの中で一番好きな「テキセンシス・スカーレット」
今はテキセンシスに分類されてないみたいですが。








これはお花でもありません・・・
でもいいかんじで撮れたので。
ボケてなきゃもっと良かったのに。
0805070001a.jpg







「あたしがチョロチョロ動き回るから、
写真が撮れないってママが言うのよ」
0805090064a.jpg

「この子↓の方がじっとしててイイコだって!
ママににらまれて動けなかったんだと思うな」






いい子なのはずーっとロベリアのあたりに住み着いているカナヘビさんでした。
0805080012a_20080509221909.jpg







あれ?!
「コンテス・ド・シャンパーニュ」がない!!!
さすが私だわ・・・・・・・・・

| ガーデニング | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ!!

まさしくローズガーデンですね!
薔薇の香りには、女性を美しくする成分がありますよね~。
今の時期、たっぷり香りを楽しみたいですね!
スウィートジュリエットのオレンジがとってもキレイ!

ぷーちゃんとスーティちゃんの位置関係も可愛いです!
もしかして、スーティちゃん上位?

| Cocoaママ | 2008/05/10 18:37 | URL |

Cocoaママさま♪

我が家の狭ーいウッドデッキに
これでもかって鉢が置いてあるので、
この季節にはあちこち棘で洋服を引っ張られながら
手入れをしています。

夕方写真を撮ったからでしょうか、
どれもボケてて悲しい限り。
撮りなおさなくちゃと思っていたら
今日は一日雨でした・・・
でも、どんなお天気でも見ていて空きませんね~

ぷーちゃんとスーティの位置関係は・・・
怖いもの知らずのスーティに
今は上位を譲ってあげてるぷーちゃん、って感じです。
辛抱強いっていうか、諦めてるのかなっていうか、
本当にぷーちゃんはいい子なんです。
だから自然と人間側も
「ぷーちゃん、ぷーちゃん」って
何かと声を掛けてあげたくなって。
結果としてぷーちゃん1番、スーティ2番の扱いになってますね。
ん~、ひょっとしてぷーちゃんってすごく世渡り上手?!

| fillice | 2008/05/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

お花がいっぱい

お花がいっぱい・・・いいなぁ・・・。
薔薇って難しいですよね、すぐ病気になるしムシもつくし。
でもこんなにたくさんきれいに咲いているのは、filliceさまの愛情いっぱいのお手入れがあるからですね・・・尊敬。
どのお花もきれいですが、ディック・コスターは好みですね。
それから、ツーショットの画像も好みです^^

| ナックルママ | 2008/05/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

きれい~

綺麗ですね
バラの香りに美白効果があるんですか?
私も育てなければいけないかも・・・(色黒なので・・・)
一言でバラといってもいろんな種類があるんですね。
ツーショット写真はバラに劣らずかわいいです!

ロベリアに住み着いてるカナヘビさんはヘビなんですか?
なんか手のようなものが写っているような気がします。

| futa | 2008/05/11 00:08 | URL |

ナックルママさま♪

私も最初はバラは病気になるっていうのがネックで
欲しいけど、でもなぁ・・・と躊躇していました。
でも、結構大丈夫なんですよ。
人間と同じで、植物だって生きていれば病気にもなるし、
最悪枯れちゃうかもしれない。
自分のできる範囲で手を掛けてあげて
それでダメなら仕方ないな、と思ったら、
今の数になってしまいました。
それに植物って結構逞しいんです。
黒点病になって葉が落ちてしまっても、
また次の葉がちゃんと出てくるし
シュートも元気に出てきてくれて、
私が植物から元気をもらってます。

まずは1鉢、如何ですか。

| fillice | 2008/05/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

futaさま♪

そうなんですよ、
イングリッシュローズのフェアービアンカには
香りに美白成分があるんですって!
その記事が出た時には
あちこちのバラのナーセリーで
フェアービアンカが売り切れてました。

カナヘビっていうのはいわゆるトカゲですよ♪
その辺でよく見るトカゲは、艶のないのがカナヘビで、
艶のあるのがニホントカゲです。
トカゲは気が弱くてすぐ逃げちゃうので
こちらも強気でいられますが、
ヘビだったら私も一目散に逃げます!
ぷーちゃんを置き去りにするかも!?

| fillice | 2008/05/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

香りがー

filliceさんのお庭ではとってもバラのいい香りがするんでしょうねーうらやましい(^^)

近ければ間違いなくFranを連れてお庭の観賞に参上しているのになー

これから植えるバラの選定に参考させていただきますね

| うりぼうなFran | 2008/05/14 17:36 | URL | ≫ EDIT

Franちゃんちのおっちゃまさま

この季節はいい香りがしてるみたいですね~
実は慣れちゃって自分ではあまり感じないのですが・・・

バラは選んでも選んでも欲しいものが出てきちゃって。
そんなに置けないので本当に困ってしまいます。
広いお庭のおっちゃま宅がうらやましい~!!!

| fillice | 2008/05/15 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/163-7530d4d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

