PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世話焼きなのはお互い様

ブログって、画像のアップが面倒でなかなか更新しなかったりするのですが。
あ、私だけ?






いくつか下の記事でぷーちゃんが「世話焼き」だと書きましたが、
さすが似たもの兄妹、
スーティも負けていませんでした。




何をするかというと、
ぷーちゃんのおトイレの後始末。




ぷーちゃんがシートに小や大をしておくと、
スーティがそれに「砂」を掛けてくれるのです。
もちろんそんなところに「砂」はないので、
「砂を掛けるようにシートを寄せておく」だけなのですが。




「ぷーにぃ、しっぱなしはダメでしょ!」
036_convert_20080620121006a.jpg





「まったく世話が焼けるんだから」
037_convert_20080620121058a.jpg





「なかなか隠せないわね・・・」
038_convert_20080620121258a.jpg





それに気づいた私が
「スーティありがとね、お片付けしてくれたのね」と
シートを片付けると、
「やれやれ」といったかんじで自分がトイレに入ることも。
「あらま。自分のを我慢してお兄ちゃんのを片付けてくれてたんだ」と
感心するやら呆れるやら。




「もう寝るから邪魔しないでね・・・・・Z z z z z z z」
012_convert_20080620120453.jpg





「ボクはダメ兄じゃないぞ~・・・たぶん・・・大丈夫だよね、ママ?」
033_convert_20080620121529.jpg





夜もたまに一つのドッグベッドで寝ていたりするようになりました。
日に日に深まる兄妹愛なのでした。





| ぷーちゃん・すーてぃ | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいすぎる~
あまりのかわいらしさに、ウルウルきちゃいます!!
我が家はバトル勃発中
いつになったら、兄妹愛にめざめるのかな・・・。

| futa | 2008/06/20 21:58 | URL |

futaさま

ありがとうございます~
ふうひな兄妹に負けてないでしょう?!
昨日より今日、今日より明日と仲良くなっていくもんです。
世界一の仲良し兄妹の完成までそう遠くないんじゃないのかな♪
ふふふ、楽しみですね!

| fillice | 2008/06/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんは本当にきれい好きなんですね。(猫を飼っているお友達がみんな言います)
すーてぃちゃんとぷーちゃん、すごく仲良しの兄妹ぶりですね、家族みんなが仲良しって良いことですよね。
種は違っても、仲良くなれるんですよね。
うちのboysは微妙な距離感を持ちながら仲良し兄弟でいてくれるので私も助かってます。

| ナックルママ | 2008/06/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

ナッジャイママ様

お医者様に行ったときに
「仲良くしてますか?」と聞かれ、
「お陰様で仲良しなんですよ~
合わない子は全然ダメって聞きますから助かりました」
と話したら、
「トランプちゃんが受け入れたんですよ、偉いですね」と話されました。
そっか~、ぷーちゃん偉いぞっ!と
またぷーちゃん株が上がりました。
でも最近は以前よりライバル意識があるかも・・・・・
スーティを抱き上げたり撫でたりしていると
ぷーちゃんの視線を・・・チクチクと・・・感じます。

ナックル&ジャイロ君も仲良しで見ていてほほえましいです。
やっぱりナックルお兄ちゃんの犬徳(?)によるものでしょうね、
ナックル君偉いぞ~~~~~!

| fillice | 2008/06/26 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/168-98e9040f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

