PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Spring has come!

うちの庭にも

デッキのフェンスに掛けてあるハンギングのパンジー&ビオラ。
~2010.3.18 018a
   





黒葉ビオラ
~2010.3.18 003a
ところどころ茎だけなのは、ぷーちゃんが召し上がったので






ビオラ ビビ ヘブンリーブルー
~2010.3.18 007a






オキザリス・バリアビリスとチューリップ・ザンパパーロット
~2010.3.18 008a






八重咲きミニミニチューリップ・プルケラ
~2010.3.18 009a






去年のプリムラの生き残りその1
~2010.3.18 005a






その2
~2010.3.18 011a
何故好きでない色ばかり生き残るのか・・・






これまた去年たくさん植えたガーデンシクラメン
~2010.3.18 010a
10株植えて残った3株






植えっぱなしのムスカリ
~2010.3.18 016a
何故普通の?






これと同じ水色のムスカリを去年足したはずなんだけど・・・
~2010.3.18 017a







去年とはちょっと違う春の感じ方。

寒暖の差が激しくて

いつから春になったのか

みんななんとなく芽を出し花を咲かせて

「いいんだよね?」ってかんじで。

そうそう、

アブラムシもバラの新芽についていました。

あぁ!この春は来なくていいのにっ


| ガーデニング | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですね♪

さすが!手入れの行き届いたお花たちが
きれいですねv-352
普通の品種ではないところにフィリスさんのセンスが光ります
私もムスカリ好きなんですけど水色もあるんですね
白は植えたことありますが・・・なくなりました?!
明日庭に出て私も写真撮ってみよう(^^♪
ブログに載せられるのがあるかな~?!

| BeAママ | 2010/03/21 21:40 | URL |

ホント春ですね♪

手入れなんてしてないんですよ~
あんまり手のかからないものを選ぶ、これがコツかなe-348

この前の風、大丈夫でしたか?
うちはトネリコとレモンの鉢が倒れてしまいました。
それより心配だったのは
自由が丘のブリキのジョーロで買ってきた雀の置物。
(自由が丘なんてもう行けないかも知れないのでe-263
すっごくお気に入りなのにデッキのフェンスに飾りっぱなしにしてしまって。
壊れてたらどうしようと心配だったんですが見には行かずに・・・
だってほら、怪我したら大変ですからe-456

| フィリス | 2010/03/23 19:35 | URL |

今年は・・・・・

いつも素敵なお花のアップ!
かわいいですね

我が家のベランダは、アロエばかりになってしまいました!
毎年、春になるとしそやプチトマト・オクラなど等、食べるものがメインだったのですが、今年はお花を植えてみようかな~と考えています。
あっ、しそとパセリはやっぱりはずせないかな~(食いしん坊なもので・・・)

そうそう、かっこいいTシャツに変身ですね。
モデルさんもGoodです!

| futa | 2010/03/24 00:31 | URL |

Re: 今年は・・・・・

うちは今年は初めて食用の鉢が仲間入りしました。
キャベツが1つだけなんですが。
畑も始めちゃいましたし
やっぱり自分で作ったものを食べるのっていいですよね。
ぷーちゃんはそうじゃないのに彼的にはエディブルフラワーだよね~と
パンジーやらバラやら食べちゃいますが。

futaさんのところは女の子の洋服も作れて楽しそうですよね、
うちは着てくれないのでつまんないです。
友達のところは男の子に女の子の格好をさせて楽しんでますけど・・・

| フィリス | 2010/03/25 10:01 | URL |

お花の季節ですね~。いいですね~。
filliceさんのブログ、毎年すてきなショットが満載ですてきです。うらやましいです。
ベランダでお花を育てる気力が出てきません。せめてベランダに水道栓があれば・・・。
いつか、また庭のある家に住むときは・・・と夢見ながら、filliceさんのブログを今日も楽しく拝見した私でした。

| ナックルママ | 2010/03/25 11:38 | URL | ≫ EDIT

素敵な季節

御訪問ありがとうございます。
素敵なショット、なんて言っていただけると
とても嬉しいです。
写真の腕が悪いのをカメラのせいにしているのでe-440

花を育てていて今が一番ワクワクする季節です。
パンジーやビオラが咲きそろい、
バラの新芽がどんどん大きく育って、
今年はどれくらい咲いてくれるかしらと
期待ばかりが膨らみます。
それでいてまだ虫や病気で傷んでない。
このまま一年・・・と思います。

以前は一戸建てに住んでいらしたんですよね、
それぞれに利点・欠点があるでしょうね。
きっと今は植物の世話はお休みの時期なんです。
来るべきその時のために
今はナッジャイちゃんとの時間を
楽しんでくださいe-445

| フィリス | 2010/03/25 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/194-b1bd7ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

