PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュ-リップその後

昨日の記事で撮り忘れたと書いたチューリップ。

今日は良いお天気になったので撮りました、が。

やっぱり花びらが傷んでしまってました。

3つしか植えなかったのに

揃って咲くのは難しいのね。

でも、何故か一番傷んでるのは

2番目に咲いた花。






一番手前が最後に咲いたのんびりやさん。
~2010.4.3 003a






黒葉ビオラも元気いっぱい。
~2010.4.3 004a






アーティチョークみたいなチューリップ。
~2010.4.3 009a






1つの球根から2~3本花が咲きます。
~2010.4.3 010a






多分白いバラだったよね?、あなたは。

寒い時期に咲くとピンクになる傾向です。

これはこれで可愛い
~2010.4.3 007a






すーてぃは窓ガラスの向こうにいますが、

ぷーちゃんは?






家の裏への警備に忙しかったようです



| ガーデニング | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて見るのばかりです♪

素敵なチューリップですね~(^^♪
いろいろな品種があって楽しいです
普通のではないところがさすがフィリスさん!(^^)!
私も今年は植えてみたいです
素朴な質問ですがチューリップって
毎年植えっぱなしで咲くのですか?
それと黒葉のビオラも雰囲気ありますね
これは宿根ですか?

| BeAママ | 2010/04/07 21:09 | URL |

Re: 初めて見るのばかりです♪

植えっぱなしでもOKなのは原種系かな。
殆どのものは葉が枯れてきたら掘りあげて網の袋等に入れて保存し、
時期が来たらまた植えるという作業をします。
めんどくさいので、毎年買ってもいいかもe-440

黒葉のビオラは宿根ですよ~♪
Beaママさんはシック好みですねe-266

| フィリス | 2010/04/08 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/196-d47671bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

