PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

説明会

今日は高校の合格者説明会があった。
いろいろ考えると帰りが結構遅くなりそうだったので、
ちびたも一緒に連れて行くことにした。

高校に着いて、体育館の入り口で受付をしていたのだが、
保護者と一緒に受付してくださいと書いてなかったので、
もう高校生になるんだし、別に親が受付しなくても
自分でやればいいよね・・・・・と、
私とちびたはちびたがグズグズ言っても影響の少ない席に座るべく
さっさと保護者席についてしまったのだが・・・・・
それはいけなかったらしく、「先に行っちゃダメなんだってよ」と
息子は注意されてしまったらしい。

何か保護者が一緒でないとまずい事でもあったのだろうが、
先生方も随分子供にみてるんだなぁと残念に感じてしまった。
それともそんなものなのだろうか?
この学校に来る子供でもそんな調子じゃ、
もっと大変な学校が多いんだなぁと思ってみたりして。

ふと、中学校の先生に息子の学年の印象を聞いたときに
「子供っぽかったですね」と言われたことを
思い出してしまった。
みんな、しっかりしようぜ!!!

| その他 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/44-30c0f36f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

