PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやっちゃった

最近ちょっと困ったことがあって・・・・・

何故か息子のサッカーに関してだけ忘れ物が多い。
それも、自分の荷物じゃなくて預かり物なんだからちょっと困ってしまう。
自分の管理物っていう意識が薄いのか、
持って帰って来るのを忘れて取りに戻ったり、届けてもらったり。
出かける時には忘れずに持っていくのに
帰りには「持って帰るんだよね」と思いつつ忘れてくる始末(T-T)
もう3回やっちゃったかな・・・・・・・

忘れたといえば。
以前米国滞在中にもすごいことをしてしまいました。
何を忘れたのかといえば、お金の払い忘れ!(>_<)
もう時効(勝手に・・・)だと思うのでここで思い切って告白してしまいますが。
まだ引っ越して間もない頃(のはずだけど)ガソリンスタンドに給油に行きました。
あちらのスタンドはご存知のようにほとんどがセルフ。
いつも主人がしているようにするつもりだったのに、
その日は持ち合わせがあまり無かったので「そうだ、ディビットカードで払おう♪」
給油機を見ると、それらしいボタンがあるし、「うーん、これでいいのかなー?」
で、無事給油して・・・・・帰ってきてしまいました。
しかも1度ならず3度までも( ̄□ ̄;)!!(同じスタンドではありませんでしたが)
ずーっと後で主人に話すと、それって絶対払ったことになってない、と。
確かに引き落とされていませんでした・・・
1度目のスタンドは、いつも買い物に行くウォルマートの隣にあるところで、
しばらくそのスーパーには行けませんでした。
2度目は土曜日に行っていた日本語補習校に行く途中にある
オアシスのような大きなスタンドでした。
(何故オアシスの様かというと、田舎道の途中にありそのあたりは
住宅もまばら、まして周りにお店なんて1件も無いので、
特に夜には煌煌と点いた灯りにホッとさせられたからなのです)
3度目は・・・もういいや・・・・
そして・・・もう1件・・・
ホームセンターへテラス窓用のブラインドを買いに行った時の事。
最初に買って帰ったものがサイズが合わず、取替えに行きました。
カスタマーサービスへ行ってレシートを提示して取り替えて欲しいことを告げると、
カードで支払いをしていたので、
じゃあここにサインして新しいものを持ってらっしゃいとのこと。
今度はちゃんとサイズの合ったものを持っていくと
なんとかかんとかとちょっとわからないことを言われてしまった。
んー、きっともうこれで帰って良いんだなと解釈して(をい)
いいんだよねー、もう帰っても・・・とちょっと
何か引っかかりながらも帰ってきてその夜のこと。
またまた主人に事の次第を話すと、
「それって最初に払った分を戻してくれてその後払ってないんじゃないの?」
そういわれれば、その後サインしてないしなぁ・・・・って
タダで持って来ちゃったじゃん!!!
あぁどうしよう・・・・・・

結局払いには行けず、そのお店にもしばらく足を運べなかった。
後で久しぶりに行ったときにも、なんだか私のしたことがわかっているような気がして、
視線が怖かった(完璧犯罪者だし)
でも、あの辺で日本人って言ったらうちの会社の人しかいないから、
もし会社の評判が下がってたらひとえに私のせいです、ごめんなさい(T△T)

最後に。
アメリカのスーパーは、銀行のディビットカードで支払いが出来るばかりか
レジでお金まで下ろせてしまうのでホント便利です。
お買い物に行ってレジでお金を払わずにお金を貰って帰ってくるという
日本では考えられないことが出来ちゃう。
つくづくアメリカって不思議な国です(+_+)
スポンサーサイト

| その他 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fillice.blog2.fc2.com/tb.php/7-d5da3310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

